その他

口の苦味・酸味が気になっていたのが漢方で改善されました。

Before

職場でのストレスがひどく、2年程前から常に口の中の苦味と酸味があり、気になっていました。
最近は舌がピリピリする感じもあります。唾液をだすように言われてガムをかんだり、亜鉛が足りないと言われサプリメントも飲んでみましたが、口の中の苦味はとれませんでした。
歯科や内科、耳鼻科、心療内科にもかかりましたが変化はなく、漢方薬でなんとかならないかと思いネットで調べ西山薬局さんを知りました。

29歳 女性

before

After

今もストレスがあること、ゲップやガスも出やすいこと、胃腸が弱くてすぐに胃が痛くなることなどもお話しました。
ストレスで胃腸の働きが悪くなり、それが口の中の症状にとして出ていると説明されました。
漢方薬はストレスを上手く処理できるようにして胃腸の働きをよくするものと、口の中を潤すハーブティーを出されました。
2週間飲むと、口の中の苦味はだいぶ少なくなりましたが、今度は酸味が気になるようになったのでお薬を1つかえてもらいました。
1カ月続けると、酸味と苦みはなくなりましたが、ゲップはまだ気になっていました。
また、お薬を変えてもらい、今は口の中の不快感はなくなりました。

西山薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は、ストレス→「肝」の気の流れが悪くなる→胃腸の機能の低下という状態でした。
ですから、気の流れをスムーズにして胃腸の機能を調節することから始めました。
いろいろと漢方薬を変えながら4カ月服用していただいたところ、お悩みだった口の中の苦味・酸味は改善されました。

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品